【ブルプロNT】お疲れ様でした!感想など。

ブルプロ アイキャッチゲーム
ブルプロNT

ブループロトコルネットワークテスト終了

ネットワークテスト参加の方はお疲れ様でした。下記の画像はいつもの光景のものです。

私も3日間ありましたが、なかなか時間が工面できず参加できたのは最終日の午後からでした。

事前にベンチマークテストとキャラメイクはしていました!下記です。

キャラクリ

こういったキャラクリはそこまでやったことはなかったですが、全体の評価としては可もなく不可もなくですかね。

目の細かい設定はすごいですね。色などやろうと思えばどこまでもできます。

パーツの位置などは変更できないので、ほかの方との差別化は髪型と色・目と顔へのペイントなどが大きく印象に左右されるとことでしょう。

ただ、エステがありここでしか変更できないパーツが多くあるのでここで再度設定するとよいかも。

よかったところ

  • カバンの容量改善、拾ったものが倉庫へいく
  • 大きなバグがほとんどなくゲームとして遊べる
  • ソロでもフェステ(NPC)がいるので探索が楽
  • 次にいく道しるべがあるので迷いにくい
  • 素材収集の際に集まった後にポップアップあり
  • 音楽がよき!
  • マッチ速度は速い(当たり前か?)
  • 時間変化によるマップの変化がきれい

改善してほしいところ

  • 序盤にしてはエネミーが固すぎるものもある(チャレンジクエスト)
  • マウントイマジン(乗り物)乗っている時でも収集できるようになってほしい
  • ゲームパッドだと対応していないボタンもあるので若干操作しにくい
  • 割と面倒な収集クエストが多い印象
  • UIは可もなく不可もなくだが細かい設定や導線があるとよき
  • ボードや収集クエは自動で達成してもらえるとさくさく進行するかと
  • ポートが少ない
  • マップの収集の際は近くにいくだけで自動収集の機能があると〇

ネットワークテストやってみて

自分のPCは一応ゲームノートPCですが少し古めです。そのためか序盤時にログイン数が多かったせいかカクツキが多かったです。

ただ、設定変更すればある程度は問題なく、中盤以降は最高設定でもあまり気にならない程度にプレイできました。

メインクエスト以外にサイドクエストが非常に多いです。サイドクエストでないと保管されない内容も多いでのできる限りやっておきたいですね。

アドベンチャーボードも作業量が多く昔ながらのMMO感を感じる。

ただ、めちゃめちゃ面白かった!

自分はMMOはRO以来なのでだいぶ久しぶりですが、音楽やアニメ調での風景がきれいで世界観がすぎく作りこまれていると思います。

国産MMOは待ち望んでいた方が多いと思います。自分は期待しているのでリリースが待ち遠しいです。

序盤での導入を初心者でもわかりやすく、かつ快適にしてもらい途中離脱者がすくなくするようにしていただけるとよきかなと。

クラスはまだすくなく、今後のアップデートや正式リリースで増えることが予測されます。槍や双剣もありそう。個人的には銃が使えそうなので気になるところです。

簡単にですが感想を書かせていただきました。正式リリースまで期待しながら待ちましょう!

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